2012年07月

2012年07月29日 16:51

ついに噂されていたイベントの開催が決定いたしました。

ライトルアー船世界大会がおこなわれます。

詳細は浅八丸さんのサイトでご確認ください。
[[pict:url]] http://www.asahachimaru.co.jp/

初代世界チャンピオンの栄光を掴むのはあなたかもしれない[[pict:eq]]






2012年07月28日 20:02

浅八丸さんのライトルアー船3便に乗ってきました。

夏特有の昼あたりから吹いてくる南風で、
良い感じにアトラクション状態でしたね[[pict:ase]]

どんぶらこ~どんぶらこ~[[pict:yellow7]]

さてさてそんな訳で波をかぶりながら向かったのは烏帽子岩の沖。

ここで最後まで拾い釣りになりました。
おおかたの予想とはうらはらに思ったより反応があり、
ぼちぼち楽しめました。

特に反応が良かったのは
高知のマルモホビ~【ミニGTジグ 60g】
魚の足が速いので60g以上のジグが有効な感じです。
ただし、セミロング系のジグへの反応は悪いようです。

今の状況ですと60gをメインに釣りを組み立てていくと
釣りやすいと思いますのでご参考まで。






2012年07月01日 22:03

高知のマルモホビ~さんに製作を依頼していた、
ライトルアー船向けの当ショップオリジナルジグが
ついに完成いたしました。

20120701

その名も【SABAジグ】

呼び方は『サバジグ』
ひねりも何もない無難な名前です、はい。

ウエイトは50g。
センターウエイトタイプとなっております。

”ウリ”はやっぱりフォールですかね!!
こいつのフォールは強烈なアピール力です。

引き重りがなくてレンタルタックルでも問題なく使えます。


販売はしばらくの間、
浅八丸さんでの店頭販売(土、日、祝)のみの予定です。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
WEBショップでの販売はもうしばらくお待ちください。






アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード